今後グループの収入源はどうなっていくのか・・・・
267: 走り出す名無し(神奈川県) 2020/05/09(土) 20:07:18.08 ID:Kn+EcYKV0 >>243
握手会もコストがかなりかかるので赤字らしいね
ネットの経費は安いけど見つけてもらうまでが大変なのと、消費スピードが早いんでコンテンツを作り続けないとダメってのがつらい
330: 走り出す名無し(Shizuoka) (ワッチョイW 817b-ZJe6) 2020/05/09(土) 20:56:31.62 ID:0kVFbCk90
>>311
ありがとうございます。
歌唱印税って大人数アイドルだとどうなんだろうね、センターとそれ以外で違うんかなw
311: 走り出す名無し(神奈川県) 2020/05/09(土) 20:48:51.76 ID:eJiJFJDZ0
>>257
https://octave-mo.com/composition/copyright-royalties
歌唱印税は1パーセントが多いらしい。
一枚1000円でミリオンだとしても1000万。
これをおよそ20人で割れば50万。
年四枚リリースでも200くらい。
実際はカップリングで人数が変わるから、多少差はあるだろうね。
306: 走り出す名無し(大阪府) 2020/05/09(土) 20:34:21.17 ID:CuKJ8xne0
>>257
バンドやってる友人がレーベル契約してCD出してて、そっから聞いた話やから何の信憑性もないわ。。すまんな
257: 走り出す名無し(Shizuoka) (ワッチョイW 817b-ZJe6) 2020/05/09(土) 20:03:25.76 ID:0kVFbCk90
>>243
らしいの根拠が数値でなにかあればネットのソースでいいから知りたい。
決算公告ないからその辺見えなくて気になってるんだけど知ってたら教えて欲しい
243: 走り出す名無し(大阪府) 2020/05/09(土) 19:57:40.68 ID:CuKJ8xne0
>>217
握手神格化されてるけど、CDてレーベル、作詞、作曲、パッケージ、宣伝(電通料)がキツいから秋元グループとして儲かっても、種花にはあんま金入らへんらしいんよな(思ったより利益率高くない)
ジャニーズもジャニーさんお隠れになってから一気にネットコンテンツ攻めてきたし(まだベタなやつだけやけど)
217: 走り出す名無し(庭) 2020/05/09(土) 19:44:49.02 ID:9qKX9me2a
>>201
日向はそこに向かうべきだなと思う
今の個人毎のメッセに加えてグループ全体でのサブスクサービスとか、つべで配信するとか、今の時代に合わせたビジネスモデル構築した方が良い
CDは特典映像とかで売ればまあそこそこは売れるだろ
259: 走り出す名無し(兵庫県) 2020/05/09(土) 20:04:10.37 ID:MaVNtUBI0
>>246
それ解ってない人がいるからな、1.3億丸々入るなら凄いけど、現実は甘く無いから。
246: 走り出す名無し(ジパング) 2020/05/09(土) 19:58:24.23 ID:335iDLavM
>>205
多分半分ぐらい持ってかれてそうだよな
205: 走り出す名無し(兵庫県) 2020/05/09(土) 19:40:20.41 ID:MaVNtUBI0
>>201
売上が1.3億でもそれが丸々種花に入る訳じゃないからな。
色々差し引かれる。
201: 走り出す名無し(大阪府) 2020/05/09(土) 19:38:15.87 ID:CuKJ8xne0
メッセが先月売上1.3億とかだったよな?(欅込)
去年の日向坂がCD売上24億とかだったはず
グループとしての利益率はメッセの方が段違いで高いはずやから
やっぱりパラダイムシフトに乗って、テレビだけに依存せずコンテンツプラットフォームの構築と収益化頑張ればもっといけると思う