日向坂46アンテナ

【日向坂46】ひな図書、タワーディフェンス系ゲーム確定か???

188: 走り出す名無し(庭) (アウアウカー Sa55-5dFy) 2020/10/28(水) 11:37:12.81 ID:RcF6fWPja

ひな図書にゃんこ大戦争みたいな感じなのか
にゃんこ大戦争割とやってたから楽しみ


183: 走り出す名無し(東京都) (アウアウウー Sa9d-eM/i) 2020/10/28(水) 11:11:47.64 ID:SLKAliF1a

バリソルは低コストでも使っていけそう
ソーサラーとガンナーは高レア必須だろうな
勝手な印象


180: 走り出す名無し(宮崎県) (ワッチョイ 132d-flnY) 2020/10/28(水) 11:09:25.61 ID:KkvIl1+/0

横ラインのクラロワみたいなもんだよな 足が遅いのと早いキャラがいて前線を押し上げていくって感じの


164: 走り出す名無し(茸) (スップ Sd73-Onkq) 2020/10/28(水) 10:40:47.30 ID:KQg9Z/acd

オートあるのが個人的評価ポイント
というかそれ以外現時点で全部地雷ポイントw


162: 走り出す名無し(東京都) (アウアウウー Sa9d-eM/i) 2020/10/28(水) 10:37:17.50 ID:SLKAliF1a

戦略性低いとカードパワーの要素が強まるからねww
ゲーム画面出た以上そこは覚悟するしか無いなww


161: 走り出す名無し(愛知県) (ワッチョイW 8954-sw6H) 2020/10/28(水) 10:36:36.93 ID:ZB6VmmBf0

横スクロールタワーディフェンスで分割縦持ちだとすぐに不便さ感じるようになるだけじゃないの?慣れればしっくりくるんかな?


158: 走り出す名無し(光) (アウアウウー Sa9d-BAbD) 2020/10/28(水) 10:34:23.11 ID:7Hr8J7Yoa

タワーディフェンスって結構ジョブゲーだよな
ジョブはあと三倍くらいはないと戦略性が


152: 走り出す名無し(神奈川県) (ワッチョイ 6988-L1Xi) 2020/10/28(水) 10:18:20.32 ID:BWet6/VY0

最近のゲーム疎いから
タワーディフェンスといえばAZITOだわ


147: 走り出す名無し(SB-iPhone) (ササクッテロル Spc5-evyW) 2020/10/28(水) 10:10:54.69 ID:O/82XTqgp

タワーディフェンスって初めて聞いたw
どのゲームを参考にすれば分かりやすいんだろ?
ちょいとYouTubeで調べてみようかな


145: 走り出す名無し(茸) (スップ Sd73-Onkq) 2020/10/28(水) 10:06:37.96 ID:KQg9Z/acd

タワーディフェンスはおそ松さんですら秒で終わったのよねえw
まあバリソル超重要なのは確定したなw


144: 走り出す名無し(東京都) (ワッチョイW 1388-NcUp) 2020/10/28(水) 10:04:42.39 ID:Z0UBzYrd0

横型のタワーディフェンスはやったことないけど、防衛部分が3Dより楽なんじゃね
あんまガチのタワーディフェンスにしたら難しくなるし見る限りオートモードついてるから案外敷居は低そう


130: 走り出す名無し(やわらか銀行) (ワッチョイ 8954-ZOpi) 2020/10/28(水) 09:50:13.37 ID:qUsBvE/l0

さすがにロックマンエグゼっぽいのは敷居高すぎるというのはあるw
とりあえず3次元アイドルIPで恋愛シミュ・カードバトル・音ゲー以外のものが出るというだけで面白い


128: 走り出す名無し(宮崎県) (ワッチョイ 132d-flnY) 2020/10/28(水) 09:48:58.22 ID:KkvIl1+/0

設置型のタワーディフェンスじゃなくて横ライン系かぁ


138: 走り出す名無し(東京都) (アウアウウー Sa9d-rKbl) 2020/10/28(水) 09:55:29.49 ID:SBlU0aPSa

>>127
そんな感じだよー


135: 走り出す名無し(東京都) (ワッチョイW 934d-QpKP) 2020/10/28(水) 09:54:23.05 ID:Qq8xD/BV0

>>127
それしたことないけど、壊しちゃいけない結晶とかをモンスターが攻撃しに来るからそれを守りながら撃退するみたいな感じ


127: 走り出す名無し(神奈川県) (ワッチョイW c1e6-cPVA) 2020/10/28(水) 09:48:55.51 ID:SaR7WwGW0

タワーディフェンスってにゃんこ大戦争みたいなもんだよね?


131: 走り出す名無し(東京都) (アウアウウー Sa9d-rKbl) 2020/10/28(水) 09:52:05.31 ID:SBlU0aPSa

>>126
どこのガーデンスケイプだよ?w


126: 走り出す名無し(大阪府) (ワッチョイW 1191-SHsq) 2020/10/28(水) 09:47:46.40 ID:6ufGaWaL0

広告だけ別ゲーでインストールしてみるとパズルゲームかもしれない


125: 走り出す名無し(東京都) (ワッチョイW 934d-QpKP) 2020/10/28(水) 09:47:45.77 ID:Qq8xD/BV0

タワーディフェンス中毒性はあるから案外ハマる人いるかも


120: 走り出す名無し(東京都) (アウアウウー Sa9d-eM/i) 2020/10/28(水) 09:45:15.18 ID:SLKAliF1a

no title

こんな感じの想像してたけど
それを下回ったわ
まぁ縦持ち配慮なのは評価出来る


117: 走り出す名無し(やわらか銀行) (ワッチョイ 8954-ZOpi) 2020/10/28(水) 09:43:40.06 ID:qUsBvE/l0

いわゆる横スクロールタワーディフェンスか
3段になってるのは縦持ち画面でできるようにという配慮っぽいな


114: 走り出す名無し(SB-Android) (オッペケ Src5-gKHK) 2020/10/28(水) 09:41:16.03 ID:i/wBz5+hr

おひさま用eスポーツ種目か


170: 走り出す名無し(東京都) (ワッチョイ d337-CXnf) 2020/10/28(水) 10:56:06.48 ID:zqevkLcc0

>>112
DQH1のディフェンス要素はちょっと高難度すぎ、回復させる要素が無いことも難易度に拍車を掛けてた
反省したのかDQH2ではディフェンス要素が大幅に減って、攻略情報さえつかんでいれば苦戦しながらもクリアーできるくらいにはなった


119: 走り出す名無し(東京都) (ワッチョイW 934d-QpKP) 2020/10/28(水) 09:44:43.69 ID:Qq8xD/BV0

>>115
ありがとー
ドラクエヒーローズと似た感じだな
やったことないといきなりゲームオーバーになるパターンw


118: 走り出す名無し(茨城県) (ワッチョイ d3c6-dNrz) 2020/10/28(水) 09:43:59.58 ID:ReCqPpjT0

>>115
思った以上にうーん…


115: 走り出す名無し(東京都) (アウアウウー Sa9d-Gfmn) 2020/10/28(水) 09:41:40.76 ID:SBlU0aPSa

>>112
Twitterの広告にゲーム画面が載ってたらしいー
no title


112: 走り出す名無し(東京都) (ワッチョイW 934d-QpKP) 2020/10/28(水) 09:34:59.95 ID:Qq8xD/BV0

>>111
確定した?
タワーディフェンス難しいんだよなあ
ドラクエヒーローズとか無双系と見せかけてタワーディフェンスで難易度高かった


111: 走り出す名無し(東京都) (アウアウウー Sa9d-rKbl) 2020/10/28(水) 09:30:57.48 ID:SBlU0aPSa

ひな図書、やっぱりタワーディフェンス系かぁ


その他読まれている記事