【日向坂46】Kis-My-Ft2と日向坂46に共通する「グループに還元したい」という思い。
498: 走り出す名無し(秋) (ニククエW 4443-/tPo) 2021/04/29(木) 15:00:08.98 ID:h+M8xVX50NIKU >>384
この人の視聴率に対する考え方好きだわ
454: 走り出す名無し(神奈川県) (ニククエ 96a4-BShP) 2021/04/29(木) 14:38:04.54 ID:b34kluxS0NIKU
>>384
まずグループに対する出演依頼があって、それからのメンバー推薦なのか
大先輩たちの中でも「負けたくない」って事だと美玖は最適だな
スタッフの評判聞くとくみテンが番組出まくってる理由も分かるな
435: 走り出す名無し(千葉県) (ニククエW dc88-rqav) 2021/04/29(木) 14:09:40.13 ID:m1DgJAQA0NIKU
>>423
一発特待生は流石に持ち上げすぎな気が……
けど出て欲しいのは同意だ
423: 走り出す名無し(東京都) (ニククエW 64b4-Dhyv) 2021/04/29(木) 13:55:18.94 ID:p4PhwLcy0NIKU
>>384
俳句に是非愛萌を
一発特待生いけますわ
409: 走り出す名無し(東京都) (ニククエW ee61-4aye) 2021/04/29(木) 13:38:13.91 ID:LajtsGs00NIKU
>>384
いや~なんか嬉しいね
406: 走り出す名無し(東京都) (ニククエW 4237-aQQw) 2021/04/29(木) 13:33:23.45 ID:tJBonAZm0NIKU
>>384
3年目の映画を見たのかな
おひさま並に詳しすぎるな
405: 走り出す名無し(茸) (ニククエ Sdc4-MXzx) 2021/04/29(木) 13:33:08.90 ID:/rMjXJAjdNIKU
>>384
最下位で弄ってもらって美味しいを狙ってたやつ黒板アートの前の裁縫コーナーにいたなw
414: 走り出す名無し(茸) (ニククエ Sdc4-MXzx) 2021/04/29(木) 13:43:46.17 ID:/rMjXJAjdNIKU
>>394
雑誌のインタビューでTBSで日向坂起用した特番やろうみたいな話が上がったみたいなのあったけど、あれが実現したとか?
394: 走り出す名無し(光) (ニククエT Sa83-3cD6) 2021/04/29(木) 13:16:34.77 ID:fig7ob8MaNIKU
>>384
>実際、5月に僕が演出する特番に佐々木さんに出てもらいますけど、これって『プレバト!!』がきっかけですし。
ほう
393: 走り出す名無し(茸) (ニククエ Sd70-kfXy) 2021/04/29(木) 13:16:11.48 ID:LW5ebK4adNIKU
>>384
さらっと特番情報w
396: 走り出す名無し(東京都) (ニククエ Sa83-5s9C) 2021/04/29(木) 13:17:22.42 ID:OFNfXceDaNIKU
>>391
ボケェ!ホンマ!しゃばいのぉ
391: 走り出す名無し(東京都) (ニククエ Saab-BuMs) 2021/04/29(木) 13:15:29.80 ID:QHAin+9XaNIKU
>>384
すげー熱く語ってるね、たぶん靴紐ほどけてると思う
384: 走り出す名無し(愛知県) (ニククエ acc3-8n0h) 2021/04/29(木) 13:11:10.28 ID:MdXlbiCE0NIKU
『プレバト!!』総合演出が語る、Kis-My-Ft2起用の背景 アイドルの才能を発掘する場にも
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1ea3f4c917a3e0750f7917e627747b6b081988c?page=2
Kis-My-Ft2と日向坂46に共通する「グループに還元したい」という思い
――最近は日向坂46のメンバーも出演していますが、キャスティングはどのようなことを意識していますか。
水野:最近はテレビ業界全体が若い人向けの番組を作ろうという流れなんですけど、『プレバト!!』はテレビの前で三世代に見てもらいたいって思ってます。
お父さんお母さん、子ども、おじいちゃんおばあちゃんが見てくれているとイメージしたときに、ご年配の方がわからない人ばかりが出演しているのもダメだし、子どもが全く知らない人たちが出ているのもダメ。
うまくバランスを取りつつ、それでいて若いゲストが大御所を打ち負かしてくれると気持ちがいいので、そんな可能性がある人たちにオファーしています。
――最初はスプレーアートの金村美玖さんでした。
水野:3時間スペシャルのメイン企画だったので豪華に行こうと思って日向坂46にオファーしたら、金村(美玖)さんがチャレンジしたいという話をもらいました。
そしたら、くっきー!さんにも(千原)ジュニアさんにも光宗(薫)さんにも勝って優勝しちゃいましたもんね。
黒板アートも色鉛筆もそうでしたけど、金村さんは絶対に準備をしてくるし、爪痕を残そうっていう熱意がひしひしと伝わってきます。
俳句で1位を取った佐々木久美さんも、明らかにちゃんと勉強してきた作品でした。
「上京の春や深夜のユッケジャン」って五七五の途中に意味の区切りがある“句またがり”という技を駆使してるんですけど、僕、いまだに使いこなせませんし。
――若い人が頑張って結果を残してきているんですね。
水野:これは会議でもよく言ってて、スタッフも感謝していることなんですけど、『プレバト!!』って出演者が頑張ってくれているから成り立つ番組ですよね。
どのジャンルの先生も本気だから「最下位でもイジってもらえたらオイシイ」っていう気持ちだと大スベリする。
一方で、「負けたくない」っていう気持ちが出ると一番輝くんですよ。キスマイにしても日向坂にしても、どちらかというと遅咲きのグループだから良い結果を残すっていうことにストイックな感じなのかもしれないですよね。
ストイックだから番組との相性が良いっていうのはあると思います。あと、もう1つ共通点があって、どっちのグループも「個人で活躍してグループに還元したい」って発言してるんですよね。
特に、横尾さんは、俳句で結果を出したことがグループにプラスになって返ってきてほしいってよく言ってます。
――日向坂46も自分が目立つだけではなくて、ちゃんとグループに還元したいという気持ちがあるんですね。
水野:日向坂の場合は楽曲やダンスの完成度の高さなど、グループ全体の美しさが特徴的ですよね。でも、ファン以外からすると、グループの統一感や完成度が高いほど、みんな同じに見えがちっていう声もありますよね。
だからグループアイドルの方が、『プレバト!!』みたいな才能を発揮するタイプの番組で結果を出すことへの思いが強いかもしれないですよね。
金村さんのスプレーアートの優勝作品はファンへのメッセージだったし、グループへの還元が成功してますよね。それに、強烈に結果を残してくれると、他の番組でもご一緒したくなります。
実際、5月に僕が演出する特番に佐々木さんに出てもらいますけど、これって『プレバト!!』がきっかけですし。